
Song-2-Song

読書感想文・メンタルヘルスについてのあれこれ等。「何者でもない」者の日々の憂い

今後の絵の練習方針

自省録

 突然だけれども、自己表現の一手段として、絵を上手く描きたいと思っている。色々と練習しているものの、道具から見直したり調整をしたりする段階のようで、思うように進まないのが現状だ。

 

 絵を生業にしている同母妹に聞いたところ、単純なモチーフやパーツをしっかりと描くところから始めた方がいいらしい。自分の絵を見ていても、

 ・身体に拘りすぎて、小物や顔のパーツがおざなりになっている

 ・線がきれいにまとまらない

 

 など、反省点はいくつかあるように思う。

 

 そこで、しばらくは

 身体や無機物のデッサンをしながら、人間の頭部を魅力的に描けるように強化していこうと思う。

 ちなみに、最近の絵。

 

 

f:id:cardia_habis:20170209222454j:plainf:id:cardia_habis:20170209222458j:plain

 

f:id:cardia_habis:20170209222518j:plainf:id:cardia_habis:20170209222425j:plain

 

 

f:id:cardia_habis:20170209222441j:plain